メイン | 常識が常識じゃなくなるライフ »

2011/04/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Atsuo Fujimura

藤村です。ありがとう。
良くまとまっているので注文を付けることは特にないです。で、問題は、“これから何が起きるか!?”です。
生活者にとって、メディアはどうなる? 企業にとって(広告媒体としての)メディアはどうなる? さらに言えば、モノを書く人にとって、メディアはどうなる? ということ。それも、3.11以後、変化が加速すると思うのですが。その変化の行方を見通さなければなりません。

おおたともみ

はい!

営業の同行をさせていただいていて感じたのですが、やはり3.11以後、少なからずどの企業にも影響はあるようです。しかし、企業の方は、私が思っていた程悲観的ではありませんでした。「社会の状態が変わったのならば、ビジネスの方向をそちらに向ければいい」といったように、とても前向きな姿勢でした。このような時代の変化に対応することは、会社のビジネスにとどまらず社会の発展に繋がっていくと思います。

変化の行方を見通すのは本当に難しいですが、時代の波にうまく乗るということを先輩社員さんに学びながら考えていきたいです。

Caroline

We need a lot more insitghs like this!

この記事へのコメントは終了しました。